NLP心理学セミナー #9

記事
コラム
OIP (2).jpg

先週末の2日間、みっちり受講してきました。
受講生のみんなとも仲良くなってきて、情報交換したり
受講内容を共有したり。。。
全コースが終了するまでのグループを作ることになって、
4~5人のグループを作るのだけど、

まずは、バディといって自分の相方を見つけて、
そのあと、バディ同士でグループになるという方法。

バディもグループも自分で探す人や、待ってる人、
どうすればいいか立ちつづけてる人、
色々な方がいました

きっと、今までもそういう場で、
同じように自分から声かける人、声を掛けられるのを待ってる人
好きな人と一緒のグループになれる人、なれない人
「同じ結果になるという人は、変わるチャンスです。」と
セミナー講師のトレーナーに指摘されます。

私は、近くにいた女性に声を掛けてバディ(相方)を見つけました
グループは、一緒のグループになりたい人がいたので、
その人に声を掛けて、うまいこと4人グループになれました。

こういう場面では、私は仲間を見つけられず1人になるのが嫌なので
自分から声を掛けてしまいます。

同じグループになりたいと思っていた方と一緒になれたので
とても嬉しかった✲


今回は親睦会が設けられていて、私も参加させていただきました。
まだお話ができていなかった人とも交流できて
とても楽しい時間になりました。

私が通学しているセミナースクールでは、
ワークがたくさん用意されています。
そのワークでも自分で人を見つけて、2名や3名でワークを行います。

2名ワークの時間で、一緒にワークする人を見つけるときに、
私に向かって一直線に歩いてきてくれた方がいました☆彡

彼女は私に言いました。
「さっきワークで一緒になった時、今日は絶対一緒にやりたいと思ってたの」

私は、この言葉に恋に堕ちたくらいのトキメキを感じました。

なんて嬉しい言葉を伝えてくれるのだろうと。
それも、こんなに可愛らしい女性に。

どうやら、
一緒になった時のワークで私が放った言葉にとてもハマったようで、

なんか、私の言葉センスを気に入っていただけて
とてもうれしかったし、
想いを伝えてくれたその行動にも、
うれしい気持ちで胸がいっぱいになって
自己肯定感爆上がりでした笑

そんな風に、スクールでは仲間が出来て、
みんなで同じ目標に向かってポジティブな空間の中に
居ることができて、とても楽しく学べています。

スクールは本当に受講してよかったと思っていま
全10回受講すると、
NLPコーチプラクティショナーとい資格取得ができます。

今はまだ4回目が終了したところです。
自身の目標達成や、問題解決のためのツールとして、
また、他社とのコミュニケーションやコーチングツールとして
活用するため、最後まで余すことなく習得していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

mico姉













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す