SNSの顔写真

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などを
やらせて頂いています。



SNSって、
Facebook、Twitter、LINE、Instagram、
You Tube、Tik Tok、mixiなど、
登録された利用者同士が、
インターネット上で交流できる
会員制サービスのことらしいです。



知ってました?皆さん(笑)




私今、スマホで調べてここに書いて、
「へぇ~」って思いました(笑)
今更人に聞けない言葉ですよね。





そんな私なんですが、
最近
Facebookをよく使う様になって、
名前の横に付いてる
プロフィール写真って言うんですか?
あれの重要性を感じる様になって
いるんです。




私は基本、
自分の顔や個人情報を世間に出すのは
怖いことだと思っていました。




だからFacebookでもLINEでも、
顔写真を出していません。




けれど実際にこのネットの世界の中に
入って、頻繁にSNSを使ってみると、
意外と怖くは無いものだと感じました。




それどころか、
とても素晴らしい出会いを頂ける
ということの方に驚いた次第です。





自然な感じでご自分の写真を出されて
いる方を見ると、

私はその写真を見ながら
その人の発信内容を見ているし、

私の方は、
自然とその写真に話しかける様に
メッセージを送っています。





それが人間の自然な行動なのだろう
し、

相手がどんな人なのか、
写真を見て安心したいというのも
あるんだろうな、と思いました。





なのに私自身は顔を見せていない。
見せずに信用して欲しいと思っている。

これはおかしいな、と思って、
私も顔写真を出そう!
と思い始めました。





今までは、
会ったことも無い人を信用することが
怖かったのですが、

私は信用しないけど、
皆さんは私を信用して欲しい、
という姿勢を改めることにしたのです。




このコロナ渦になってみて、

一度も会ったことの無い人
なんだけど、
コンピューターの中の世界の
つながりなんだけど、




お互い信頼してつながることは
できるんだな、と知りました。





そして今日、私が決意したことは、




美容院へ行くことでーす!(笑)

後で予約しまーす。

ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す