誰かのためになりたいという気持ち

記事
コラム
お受けする相談の中でよくおっしゃる言葉です。

「人のためになる仕事がしたい」
「人の役に立ちたい」

多くの方が多かれ少なかれ持っている感情ですね(^^)

また、それ自体は素晴らしい事。自分のモチベも上がったり。

でもそんな前向きな志でお、時々立ち止まって自分を客観視する事も必要かもしれません。

それは、過剰な承認欲求に駆られていないか?
相手はホントに求めている事か?
相手のためと言いつつ、自分のためになってないか? ナド。

時に自分の心を痛めつけてしまう事もあり得る事。
また、他人に求められる事がやりがいではなく、実際には自分が他者を求めている位、すり減っている状態もあり得ますね。

時々、自分を客観視してみる事オススメです。
また、謙虚さも忘れない事も大切ですね☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す