復縁相談するならこのタイミングがおすすめ

記事
コラム
おはようございます。
恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。

今日は最も効果の出やすい復縁相談のタイミングをお伝えいたします。相談するタイミングを迷う方の参考にしてもらえたらと思います。

1. 私が「勿体ない」と思う復縁相談のタイミング


私のところには、[占い、霊視、スピリチュアルなどあらゆる方法を試した相談者様]が、それらに頼っても復縁ができなくて「じゃあ、次は心理学に頼ってみよう」という流れで来る方がわりと多いです。(多いと言っても2割くらいですが)

占い、霊視などのスピリチュアル部門は料金がお安いサービスが多い分、最初の敷居が低いからだと思います。

苦しいときほど、見えない力にすがりたい気持ちはよく分かります。失恋したばかりの方は絶望の中にいるため、心理学のような科学的なサービスを使うのは「真実を知る」という感じがして、ちょっと怖いですもんね・・・・汗

でも、私としては

「あー、このパターン、別れてすぐだったら復縁できたのにな」
とか
「もっと早くに来てくれていたらきっと助けられたのに・・・・」

と思ってしまう場合が割とあります。


他の出品者やご相談者様の中には「復縁=冷却期間をとらなければいけない」という思い込みをもっている方が時々います。

でも、カップルの関係性によっては、冷却期間をとらないですぐに行動した方が復縁できる場合もあります。

「占い師に言われるままに冷却期間をとったけど、復縁できていない相談者様」から相談を受ける割合が増えていっていることに私は危機感を覚えています。

なぜなら、本来であれば冷却期間をとらなくても良かった人は別れて時間が経つほど復縁の可能性が低くなるからです。

なので、その時点で相談を受けても、「せっかく復縁できる関係性だったのに、もったいないな・・・・」と私は悲しくなります。

私が新規様向けのサービスをどんどん値上げしてしまっているので、私のサービスよりも敷居の低いサービスを選んでしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

この件は、私にも責任はあるので、とても心苦しく思っています。

私が提供しているサービスはクオリティを大切にしている分、決して安くはないと思います。

でもリピーター様が増えれば増えるほど、私も時間をつくりださなければいけません。一人で仕事している分、私の時間は限られています。

値段を高めにして、新規様の窓口を狭めないといけない事情を理解していただけたら幸いです。

2.復縁への成功率が高い復縁相談のタイミング


私のサービスで復縁への成功率が高いご相談のタイミングは、以下の順です。

効果大
「まだ交際中だけど別れそうな時」:最も自信あり。迷ったら、すぐに相談してください。よほどのことがない限り、別れを回避できます。
「別れてから1ヶ月以内」:カップルの状況によりますが割と自信あり。相手の心理に合わせた最適な行動を提案させていただきます。
「別れて数ヶ月経った時」:このタイミングあたりから私が介入できる割合は徐々に少なくなっていき、元々のお二人の絆が復縁において大きな影響力をもつようになります。でも、よっぽど間違った行動をしていない限りは復縁への可能性をなんとか残せているラインでもあります。滑り込みセーフで間に合う場合も多いので、急いで相談していただくことをおすすめします。
「別れて半年~年単位で時間が経った時」:現時点で連絡がとれている関係性でない限り、復縁は難しい場合が多いです。ただ、相手の心理に合わせた「再接触の方法」を提案することはできます。


冷却期間が必要なパターンであっても、別れる直前もしくは別れてすぐに相談してくださった場合の方が復縁成功率は高いです。

なぜだと思いますか?

答えは2つあります。

答えの1つ目が「相手の心理を把握した上で、復縁活動に臨めるから」です。

相手の心理が分かっていれば、冷却期間後も適切な距離感を守れます。よって、相手の抵抗感を高めずに近づくことができます。

2つ目が「相手との距離感が近いうちの方が、相談者様がとれる行動の選択肢が多いから」です。

つまり、私が介入することで最適な行動を提案しやすいんですね。

別れて数ヶ月以上連絡をとっていないという状態は「本来なら冷却期間が必要なかった相談者様」にとっては致命的なミスになります。

相手の心は距離をとった分だけ離れています。その場合、また1から心の距離を近づけるには時間も労力もかかります。

冷却期間が必要だった相談者様でも、適切な冷却期間が違ったり、相手から連絡来たのに適切な行動をとれないなど、色々なトラブルが想定されます。

なので、別れてすぐに、相手の心理をおさえ、自分が今何をすべきかを知ることがおすすめです。

私のサービスはすべて、形に残っていつでも見直せる文章でまとめていますので、電話相談のように「相手の心理どんなだったっけ?これから何をすべきだったっけ?」と忘れることはありません。笑

「ただ話してスッキリしたい」「ただ、話を聞いて欲しい」という目的であれば電話相談の方がリアルタイムで話せる分、都合が良いでしょう。

しかし、「関係性(問題点)をしっかり把握すること」「お相手の心理をふまえ、これからの戦略を具体化すること」が目的の場合は、何度も読み返せる文章のサービスの方が都合が良いと思います。

何を目的にしているかによって、どんなサービスを利用したいかが変わってきます。

3.誤解がないように補足


この記事は「復縁相談のタイミングを間違えないでほしい」という思いから記載しています。

占い、霊視、スピリチュアル関連のサービスを否定する目的で書いてはいない、ということです。

心がとんでもなく苦しくて、人生から逃げ出したいくらい辛い時もあると思います。そんなとき、藁にもすがる思いで占いに頼りたくなる気持ちは痛いほど分かります。

苦しさを一時的に紛らわせてくれるのであれば、という思いで占いを利用している方もたくさんいますよね。

一時的だったとしても、あなたが涙を流す夜が1日だけでもなくなったのであれば、それはきっと「あなたにとって意味のあるサービス」になります。

あなたが救われたと思うものが「心理学」ではなく「スピリチュアル」な場合もあるということです。

あなたが信じたいものを信じて、たくさんのサービスの中から信用できると思われるものを選ばれてください。

4. まとめ


復縁にしても、仕事にしても、怪我においてもトラブルが起きたらすぐ対処することが大切だと思います。

時間が経ってしまえば、交際中の時と大きく関係性が変わり、相談者様から私に伝える情報は古いものになってしまいます。

できるだけ新鮮な情報を提供してくださった方が、私も心理学をもちいて新鮮な情報を提供することができます。

人の心理は時間の経過や環境の変化により、刻々と変わっていくものです。

交際中や別れてすぐの時の情報の方が、より正確性の高い心理分析をできるのです。

私もたくさんの相談者様の復縁を心から願っています。

なので、私に相談しようか迷っている方は、できるだけ復縁の成功率が高いうちに頼ってくだされば幸いです。























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す