嵐の活動休止、NiziUミイヒの復帰で僕が思うこと。

記事
コラム
こんにちは!
本年もよろしくお願いいたします。

皆さんは今回どんな年末年始をお過ごしになられましたでしょうか。

いつもより自宅にいる時間が長い年末年始でしたが、
僕個人的には嵐の活動休止は印象的でしたね!

デビュー当時のことも覚えてますし、ざっくりとすれば僕と同世代です。
デビュー当時の僕は中学生でしたので、その時から今に至るまでどれだけ長い時間を嵐というジャニーズのアイドルという1つの役割を担ってきたのだろうかと思ってしまいました。

もう1つの印象的なことは、NiziUのミイヒが復帰したことですね。
妻が見ていたことがきっかけに僕もハマってしまいました!

NiziUとしてのデビューが決まって早々に体調を崩して、
休むことを余儀なくされてしまったミイヒ。

憶測は様々ありますし、
本当のことは身近な人しか分からないことでしょうが、
精神的な休憩が一度必要だったのでしょうね。

ここ最近は他にも一時的に療養して離脱する、というグループが増えてきたと思います。

24時間365日をアイドルとして過ごしていくこと。
これがどれだけ大変なことなのかは、想像以上だと思います。

嵐の活動休止もミイヒの復帰も、
アイドルという役割を一旦休んで1人の人間としての時間を作ったということですね。

そんな中で大切なことは、
休んだ人がまた戻れる環境を用意しておくということです!

戻りにくい環境であればあるほど、休みは取りにくいものです。

嵐は活動休止という状態を今回取りましたが、
“いつでも戻ってきてね”という環境や社会を作っておけば、
本人たちもきっと戻りやすいでしょうし、
活動再開となる可能性は高まると思います。

一度休んだら復帰しづらいという社会のままであれば、
気軽に復帰することは難しいでしょうし、
復帰も先延ばしになってしまうことでしょう。

“また疲れたら休めばいいや”と、
嵐の5人が思える社会になっていれば気軽に復帰もできるでしょう。

コロナをきっかけに世の中が大きく変わっています。
今私たちも今までの価値観や考えを見直すきっかけなのかもしれないですね!

国民的アイドルグループの嵐だからこそ、
この社会を変えるきっかけになれるのだと思います。


さて、この写真は昨年行った京都は貴船神社の写真です!
貴船神社にはずっと行きたかった場所だったので、念願がかなう機会でした。

僕は京都が好きで特に紅葉シーズンは尚更です。
いつもと違う世の中でしたが、紅葉の美しさは変わらないものでした。

しばらくは外出も控えないといけない時期になるのでしょうね。
また自由に旅行が出来る世の中になればと思う、2021年の僕でございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら