ご近所さん、ふたたび。

記事
コラム
今日も気まづい思いをしたの(´・ω・`)
前回もご近所さんとの気まづかった思いをブログに書いたのだけど。
また犬の散歩のタイミングで前回と同じご近所さんに。。。

今日は夕方、犬のお散歩に。
家をでてすぐの電柱のニオイを必死に嗅いでいる犬、するとそこへご近所さんが家から出てきました。

私「こんばんは( ´ ▽ ` )。」
ご近所さん「こんばんは( ´ ▽ ` )。」
ここまでは今回もよかったです。

そこから、
ご近所さん「旦那さんはずっと仕事はこちらに帰ってこられないの?」
私「ずっとではないんですけど、期間がまだ未定で。」

私の旦那は他県に単身赴任をしている。
それは以前に話済みである。

ご近所さん「お仕事はしていらっしゃらないんでしょ?」
私「はい。私は今は働いていないです。」
ご近所さん「・・・・・」

犬が歩きたがると、
ご近所「ハイハイ、お散歩行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )」
私「はい、では行ってきます。」
と今日はこんなだったのですが。

なんなん?
何で無職を確認してきた?
そんで書きながら思い出したら、会話終わったあと家にもどっていったやん。
それ聞くために家からでてきたん?
私が家からでる音きいて出てきたん?
なんなんだよ!!

ってねー思ったんで・す・よ~(・∀・)

しかも、「お仕事はしていらっしゃらないんでしょ?」の時、古畑任三郎みたいな手振りできいてこられたからね。これは引きずりますよー。

私、あの古畑みたいに聞かれたこと、引きずります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す