うちの犬が分離不安かも(´・ω・`)

記事
コラム
最近犬の体調不良もあり、毎日気にかけているのですが、体調不良とは別に分離不安なのではないかと気になっています。

私がパートを辞めてずっと家にいるようになってからまる1年。
自粛もあってほとんど家で一緒にいるのだけど、ちょっと離れるだけで「クォーンクィーン。」と遠吠えみたいになくのです。

以前からそうではあったのだけど、最近それが長くて。
お部屋に戻るとドアにくっついて待ってるし、「ひとりにしないでー。」と訴えかけられているようで。

仕事を始めようかなと思っている私にとってとても不安要素に。

体調がまだ快調でないからこうなっているのか。
もともと神経質な性格のうちの犬、お留守番させて体調崩させてしまったらもともこもないし。どうしたものか。

そんなこと言いつつ、飼い主の私も、犬がトリミング中の数時間、ソワソワして落ち着かなかったり、知り合いに預けて1泊の旅行に行っても大丈夫かしらと気になって早く帰りたくなってしまったりと犬依存なのだけど。

仕事だからお留守番してもらわないと困るというのも、犬にはわからないしね。

働いて犬に使いたいけど、両立できるいい仕事探さねばだなぁ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す