はなぺちゃ犬を連れての沖縄暮らしは難しい?

記事
ライフスタイル
「もしかしたら沖縄に移動を頼まれるかもしれない。」と旦那さん。

「えーっ、いいじゃん沖縄〜。沖縄行きたい( ´ ▽ ` )」と私。

「でも、もし言われたら断る。」と旦那さん。

なんともったいない、沖縄楽しそうなのに。と思いましたが、旦那さんによると、「犬を連れて行けないから。」ということでした。

うちははなぺちゃ犬を飼っていまして。
前から飛行機は乗れないと頭にはあったのですが。
「船は?船はダメなの?」ときくと、「何日かかかるんだよ。」との回答。

私「沖縄ってさぁ、橋かかってなかったっけ?」
旦那さん「どこのこと言っとんの?」
旦那さん「それに、沖縄暑いし、大変だよ。」と。

沖縄に行きたい私「でもさー、日本の最高気温て沖縄じゃなくない?岐阜とか、熊谷じゃない?」
旦那さん「沖縄ずっと暑いんだよ。ずっと30度だよ。」

沖縄の気温がずっと30度なのかどうかは、行ったことのない私にはわかりませんが、だいたい「暖かい所」というイメージはあります。
そして、うちの犬が暑さにかなり弱いということは事実です。

旦那さんの転勤で、沖縄は当たり( ´ ▽ ` )!!と喜んでいましたが、断るということで、残念だなと思いました。

もちろん、我が家の犬の方が優先なので仕方がないですが、はなぺちゃ犬を沖縄に連れて行くこと、また沖縄での生活って難しいことなんでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す