ご近所づきあい

記事
コラム
みなさん、ご近所づきあいはありますか?
どんな人が住んでるって知ってる?

今日、なんとなく気まづい思いをしまして(´・ω・`)

お昼頃、犬の散歩にでた時。
ご近所さんがちょうど家からでてきたところで、「こんにちわ( ´ ▽ ` )」とお互いに挨拶をしたところまではよかったのです。

そのあと、「普段はお仕事に行かれてるんですか?」ときかれて、
「あ、あ、ああぁぁぁぁぁぁぁあああああああ( ´д` ;)」ってなってたら、
「留守が多いみたいだから。」って言われたんです。

私「あぁ。私、今働いていないのでずっと家にいます。ほとんど2階にいるので、○△※☆□△※◇( ´д` ;)ドュフドュフッ」と返すと、ご近所さんは「あらそう。」と言ってどこかへ行ったのだけど。

ただそれだけのことなのだけど。

あぁー外でなければよかったーーーーって思ったんです。

無職って言いづらいし。
無職、悪いことじゃないけど。
私の場合、子供いなくて。旦那単身赴任で。家に犬と暮らしてるだけで。
働いてないって普段何してるの?って思われるの超気まづいんだがーー。

何もしてないのよ!!
好きなときに寝て、好きなときに起きる、食事の時間だってきめてないし、お洗濯だって毎日じゃない、ラジオ聴いたり、YouTube見たり、人づきあいは電話のみ、コロナを盾に今の生活を満喫してんの!!

ココナラで人とお話するのはすきだけど、リアルでは人と会いたくないの。

ご近所さんは挨拶だけが1番いいの。
あとはペット、花、お天気の話のみにしてほしい。
仕事とか、聞かないで。

あと、Clubhouse誰か紹介して。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す