数秘術・ピナクルナンバーって?

記事
占い
こんにちは!
ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです(^^♪

今日は『数秘術・ピナクルナンバーって?』について。

数秘術の世界で分かることをお伝えしていきますね。

数秘術は《生年月日》と《生まれた時の名前》から
自分の持って生まれた特性に始まり
人生全般の大まかな流れや運気、相性、強みなどが
見て取れます。

今日はその中から『ピナクルナンバー』について。

数秘術では
人生には大きく4つの山がある」と言われています。
「ピナクル」とは「頂点や峰」と訳されます。

その4つの山(頂点や峰)を目指していくことで
更なるテーマや学ぶべきものがあると考えられています。

何をテーマに頂上を目指すのかは
人それぞれの様々な数字によって導き出されます。

4つのピナクルのテーマが同じ人もいれば
全てが違う人もいるんですよ。

それでは一つずつピークの意味を見ていきましょう。

第1ピーク
お誕生日~27~35年もの長い間、ベースに流れる数字です。
成人後、社会人となりどんな生き方をしていこうとするかの基盤の数字。

この部分は
✓親から受け継いできたもの
✓親から影響を受けてきたもの
✓教育
✓しつけのされ方・
✓どんな環境で育ってきたか
などの影響も強いため
「環境数」と呼ばれることもあります。


第2ピーク

青年期~中年期になります。
人生の方向がだいたい決まり、基盤ができ
その道でどのようなテーマを持っていくかに
影響を与える数字です。

第3ピーク

中年期パート2。
更に中年期で発展を遂げていく時期です。
社会でも自分自身のポジションが確立され
家庭でも子供の育成や仕事では
人をまとめていく責任も課せられる時期。

その分そこでの学びは成熟した人間への
基盤となっていくでしょう。
努力が実っていく時期です。

第4ピーク

中年期~老年期&晩年。
早い方では46歳からこのピークに入る方もいます。

第1ピークと同じように、長い期間にあたります。

人生の仕上げの時期で、ピークナンバーに沿って
歩んできた場合は人生を振り返った時に
とても満足のいく豊かな人生だったと
捉えることができると言われています。


自分自身を振り返ると
これがなかなか当たっているんですよ(^^)♡

第1ピーク(0~29歳)⑤変化・挑戦・冒険
第2ピーク(30~38歳)⑤変化・挑戦・冒険
第3ピーク(39~47歳)①始まり・自立・決断
第4ピーク(48歳~)④安定・努力・グラウンディング

確かに第1・第2ピークの40歳前くらいまでは
あちこち引っ越しや旅行に明け暮れていましたし

数秘術やカラーセラピーを始めたのは
①の「始まり」を意味する第3ピークでした。

そして今現在は第4ピークの④にいますが
ココナラで根をはって
数秘術やカラーセラピー・潜在意識の事を
じっくり日々学びを深めています。



持って生まれた数字から
自分の目指す頂点を知って
そこに向けて生きていくことで
実りある人生になっていくと
私は信じています(*´˘`*)♡

数秘術っていろんなことが分かって面白いんですよ(^^♪

私は皆さんのお悩みに対して
コーチング、アドラー心理学、ポジティブ心理学
数秘術、カラーセラピーなどを使って
理想の状態になっていけるように
トータルでしっかりサポートをしていきます。

✅今のご自身や状況に満足されていない
✅お悩みがある
✅自信がない
✅行動ができない
✅他人軸で生きている
✅生きづらい

お悩みは絡まっている事も。
一つ一つほどいて解決していきましょう。
長い人生、自分の土台を整えることで
今後の人生が劇的に変わります✨
気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(*´˘`*)♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す