ありのまま~being~を受け入れる

記事
コラム
こんにちは!
ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです(^^♪

今日は『ありのまま~being~を受け入れる』について。

ありの~♪ままの~♪姿見せるのよ~♪
ありの~♪ままの~♪自分になるの~♪

映画「アナと雪の女王」で
エルサが自分らしく生きることを自分に許可した
とても力強く勇気をもらえる曲でしたね!

皆さんはご自身らしくありのままで生きていますか?

ありのままってナニ(・・?
結論からお伝えしますね。

ありのまま。
それはbeing。
その存在そのものを受け入れるということです。

言い換えると「自己受容」
今感じている事全てを受け入れるということです。


ちなみにdoingとは行為。
仕事をする。勉強する。ご飯を作る。掃除をする。遊ぶ。など。

そしてhaving。こちらは持っているものや成果。
昇進。合格。成績。お金。車。学歴。資格。地位名誉。などなど。

私たちは本来何をしていても、していなくても

何をもっていてもいなくても

その存在にこそ価値があるんです✨

~ありのまま~でいることを自分で許可できていないことで
自己肯定感は下がってしまいます(´;ω;`)

何にもできない(と思い込んでる)自分はダメ。
何にも持っていない(と思い込んでいる)からダメ。

こうして自分を厳しく罰して自分を弱らせてしまうことで
自信を失い、他人と比較して
劣等感に苦しんだり

自分の選択に自信が持てなくなってしまうことが。
他人軸の始まりです。

もしこんな風に自分で自分に厳しくしてしまっている方が
いるなら、、、。

自分との信頼を取り戻すこと
最優先に考えてもらいたいのです(*´˘`*)♡


自分の「感情」を受け入れるところから
始めてみませんか?

何もできない(と思い込んでいる)自分
何も持っていない(と思い込んでいる)自分

まずはそんな自分の感情=気持ちを
自分で受け入れてみましょう。

あなたが大切な人に優しく声をかけるように
自分にも同じように話しかけてみて。

あなたなら、なんて声をかけますか?

自分の全ての感情を受け入れる自分ほど
頼りになる存在はいない✨
そう思えるくらいしっかりたっぷりと。

そのうえで小さなことからで大丈夫なので
べきねばの思考はヨコにおいて
○○したいって思う事を
少しずつ少しずつ、、、していきましょうね(*´˘`*)♡

最後に。
自分を受容できる人は他者をも受容できるように。
それがどれだけ心地よい人間関係になるか、、、

カンタンに想像できますよね(^^♪


私は皆さんのお悩みに対して
コーチング手法、アドラー心理学
数秘術、カラーセラピーなどを使って
理想の状態になっていけるように
トータルでしっかりサポートをしていきます。

✅今のご自身や状況に満足されていない
✅お悩みがある
✅自信がない
✅行動ができない
✅他人軸で生きている
✅生きづらい

お悩みは絡まっている事も。
一つ一つほどいて解決していきましょう。
長い人生、自分の土台を整えることで
今後の人生が劇的に変わります✨
気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(*´˘`*)♡













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す