没頭できる幸せ

記事
コラム
こんにちは。
幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。

ご訪問いただきありがとうございます。

今日は『没頭できる幸せ』について書きます。

ココナラ始めて約一カ月。
結構忙しいですね(;^ω^)

一日一歩も外出せずに過ごすことが
激増しましたよ。

1月はたったの10日。
もともと暑い&寒いが苦手&引きこもり体質
ではあったものの
なかなかの記録だったと思います(*^^*)

ただ、おかげ様で冒頭にも書いた通り
ヒマな感覚は全くないのです。

皆さんにも集中する=ゾーンに入るって時
ありませんか?

これはね、実はものすごく幸福度を高めているんですよ❤

数年前にポジティブ心理学という講座を
ズームで受講したことがあります。

マーティン・セリグマン博士が提唱した
幸せを科学する学問。
ウエルビーイング(well-being)理論です。

幸福度を上げるための
『PERMAの法則』。

P:Positive emotion(前向きで明るい感情)
E:Engagement(物事への没頭)
R:Relationship(他者との良好な関係性)
M:Meaning(人生の意義・意味)
A:Accomplishment(達成感)

↑こうした事があると人は幸せを感じるのだそうです。

豪遊や煌びやかな生活だけが
幸せじゃないって事ですね。

最近のあこみ、上から2つ目の没頭以外の
残り4つも
とても実感できています。

昨年一人娘が家を出て
淋しんで空の巣症候群だったのも今では過去の話。
(空の巣症候群:子どもが成長し巣立って、
巣(家)が空っぽになってしまった喪失体験から、
淋しさを感じる事)

有難いことです(*^^*)

皆さんの没頭できるモノはなんですか!(^^)!

正直こんなに長くパソコンやスマホを触っていると
疲れては来るのですが(;'∀')

それなりにやることがあるんですよね。

・数秘のお勉強
・ブログ記事作成
・資料作成
・キャンバ画像作成
などなど。

ココナラで活躍されていらっしゃる皆さん
本当に頭が下がります。
すごい方が沢山✨
刺激を受けております
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私なりにココナラに出会えたおかげで
没頭できる事が
何気に心地よいです(´艸`*)

次はお客様に喜んでいただける事で
NEXTステージの幸福度を
味わってみたいので
コツコツ頑張ります!

気合は十分なのですが
とにもかくにも
やることなすこと
遅いあこみ(;'∀')

まずはワンコインのサービス作りを
気負わず焦らずやっていこうと
思っています♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
それでは!

ただいまサービス作成中です。
運命の読み解きができる数秘術を使って
自分や他者を知り
より幸せになれる気づきの種を得ていただけるように
サポートいたします。
少々お待ちくださいませ💖











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す