初心忘れるべからず

記事
コラム
こんにちは。
幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。

ご訪問いただきありがとうございます。

今日は『初心忘れるべからず』について書きます。

昨今、時代の流れは猛スピードで変化しているのを
いくらののんびり屋あこみでも感じるところです。

コロナを機にテレワーク、オンライン診療、
外食のオンラインオーダーなどの
新たなシステム文化が定着。

今まで以上にデジタル文化が進んでいくのは
もはや疑いようのない真実ですね。

そう、もうウカウカしていられないのです(;'∀')

あこみ、50歳。
バブル崩壊後に社会人となった
昭和生まれの氷河期世代。

そして時が過ぎ、あこみが生んだ子どもは
生まれながらにデジタルネイティブとされるℤ世代。

娘はよくネットで出会った方と喋りながらゲームしたり
会ったりしています。
来週も京都と福岡のネット民の方に会いに行くと言って
ホテル予約を手伝ったところです。

こちらココナラも思いっきりデジタルツール満載の場所。

あこみ、正直言ってパソコンも使いこなせませんし
こういうデジタル的なのもよくわかっていません(;^ω^)

しかし、こうして今ココナラで約一カ月、
分からないなりに身を置いているのですが

いろんな方に出会えるのが
確実に楽しくなっている自分に気付くのです。

ネットでの犯罪を懸念する方は
沢山います。
あこみもそんな一人でした。

娘が高校時代、昼夜逆転で進級も危ぶまれるレベルで
没頭したネットの世界には、心配の文字しか
浮かびませんでした。

しかしどうでしょう。
今は娘の気持ちが分かるのです(*^^*)

なんという変わり身でしょうね!

ココナラを始めて出会えたお優しい方々との
触れ合い。
頭の固いあこみに及ぼした影響は
とてつもなく大きかったのだと感じています。
感謝しかありません。
<m(__)m>

今思うのは、対面でもネットでも
お相手は生身の人間という事
忘れてはならないという事。

犯罪は対面でも毎日のように、
もちろんネットでの犯罪も複雑巧妙化して
そこかしこで起きています。

大切なのは、どんな出会いであったとしても
人を見る目を養う事だと思っています。

そしてツールは使いこなしてこそその効果を実感。
ツールに使われていてはなりませんね!

そして、出品者としてこちらココナラで
やっていくなら、自分自身こそ
安全で有益な情報をお渡しできる
人間であることも
分かっていただく必要がある
思うのです。

結局最後は人と人の繋がりだと思うからこそ
顔が見えないお相手には、
伝わりにくい部分を最小限にする努力を惜しまず
丁寧な対応と誠意を持って接していこう
心に誓うのです。

情報弱者としては生き残れないと心得💦
苦手に向き合ってトライしてみようと
思っています!(^^)!

ココナラは学びと出会いの多い素晴らしい場所。
まだまだ自分にもできることに
挑戦していきたいです!

昭和生まれのあこみ
熱く語ってしまいました( *´艸`)

今日はココナラ始めて一カ月の
今の正直な気持ちを記録に残し、
この初心を忘れることなく
精進していきたいと思う
あこみのつぶやきブログでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは!

ただいまサービス作成中です。
運命の読み解きができる数秘術を使って
自分や他者を知り
より幸せになれる気づきの種を得ていただけるように
サポートいたします。
少々お待ちくださいませ💖














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す