自分を愛すること

記事
コラム
こんにちは。
幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。

ご訪問いただきありがとうございます。

今日は『自分を愛すること』について書きます。


今日2/3はあこみの
半世紀記念日です!
ん?
ありていに言いますと50歳の誕生日です(笑)



ところであこみ、
人目をめちゃめちゃ気にするんです。

・寒い
・出不精
・ものぐさ
・ココナラ
・書道の試験練習
5つも理由があって
自宅から出ないことが多くありまして。

そんな時のあこみの姿。。。
誰にも見せられませーん(≧∇≦)
締め切り前の作家さんみたいな感じ?

昨日のことですが、
プラセンタ注射だけサクッと打ちに
意を決して夕方外に出たんです。
ついでにたまった郵便もとっていこうとも考えて。

もちろん、誰にも会わずにを祈念しながらです。

しかし、そうゆう時にこそ会っちゃうんですよね(;'∀')
しかも喋りかけてくださるんです♡
結局行き帰り、郵便受けで3名の方にお会いしました。

あこみ、言い訳がましく言っちゃうんですよ。
「こんな格好でごめんなさい💦」って。

そんな時のお相手3名の方の対応といえば、
いつもと何ら変わりがないんですよね‼


あこみ、どうしてこんなに人目を気にするか
考えちゃいました。

それは
人に良く見られたいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


どうしてそんなに良く見られたいの?
ぐちゃぐちゃの自分を見られたくないから。
ぐちゃぐちゃな自分ってどんな自分?
ノーメイク、肌カサカサ、頭ボッサー、服ださださ。
それがどうして見られてはいけないの?
人に良く思われないから。
どうして良く思われないの?
ノーメイク、肌カサカサ、頭ボッサー、服ださださに見える人は
人前に出てはいけないの?
そんなこと、ない。絶対にない。(断言)


こんな風に自問自答をする中で一つ気づいたことが
あります。

あこみはノーメイク、肌カサカサ、頭ボッサー、服ださださな自分を
認めていないのだという事を。

自分のそんな一面を受け入れてないという事を。

数秘術で資質・本質・才能・傾向を表す
ライフパス⑦の特性(分析・探求・内観…他)
有するあこみはさらに深く考えるのでした。


あこみ、お恥ずかしいのですが
中高時代と今では別人物並みに
容姿が変わってるんです!

えっ整形ー?!

あの時代はいわゆる『デブス』認定されていた
ように思いまして(;'∀')

顔は首まで繋がる赤く腫れあがったニキビで埋め尽くされ
頭・首・肘内側・膝裏・脇の重度のアトピー
髪の毛はうねうねくせ毛大爆発
今より体重15㎏オーバー。

本当に別人だと思います(笑)
この話もまたの機会に。


すでに容姿が変貌していた40歳の時の同窓会。

当時のクラスメイト男子に

「お前めちゃくちゃ太ってて可愛くなかったよなー
すっげー変わったなー」

などというヲトメの気持ちをズタズタに切り裂く
心無い言葉をかけられていたことを
思い出したのです。

こうした事も影響し
醜い自分は人に受け入れられないという
歪んだ認知をしてしまっていたことに
改めて気づくことが出来たのです。


半世紀も生きていますので、
今でしたらそんな不躾な言葉を吐くような人には
「今のあなたも大概ですよ」と
冗談にもできたのでしょうが

あこみはその傷がトラウマとなり
引きずっていたのだ
感じたのです。

ありのままの自分をまずは自分が認める。
それは
❤自分を愛すること❤

こうすることで、
自分で作り出した重たい鎧から体を自由にすることが
できますものね。


昨日の姿で3名の方に会えてよかったです。
これもわかりました。
他人は自分が思うほどに自分の姿に関心がない!(笑)

あこみ、50歳。
自分の良いところも悪いところも好きになって
どんどん人にさらけ出していく勇気を
得られたような気がしています♪
(最低限の身なりを整える努力もしてまいります(笑))

そして
これから幸せをもたらす数秘セラピストとして
自己開示をして
クライアント様に
リラックスして受けていただけるように
より一層の精進をしてまいります!

ただ今サービス内容をブラッシュアップしています。
皆さんに喜んでいただけるようなサービスを
ご提供できるように頑張ります!

それでは!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す