揺れていても大丈夫です

記事
占い
2020年の大変容の年というものは
・・・特に年内は不確かの中での揺れと迷いの連続と思います。

猛スピードで地球が変容をしている時なので、この地球に住む私達にも当然その影響はあります。

世間と呼ばれるものを見た時にそれはわかると思います。

変容時期の為、揺れる。
創造の前の破壊の様な時期です。
それは一人ひとりの心の状態も同じ事が言えます。

でも決して悪いことではないんですよね。

IMG_0275.jpg
(↑ある日の朝日。わたしもその橙色に驚きました)
ある方が朝日を見て

「まるで夕陽の様に燃え盛っていた太陽の色に地球が急いでいる・・・
朝を迎えたばかりなのに、もう夜を目指しているの・・・!(驚)
そんな表現もされているほどにエネルギー変容が高速です。

わたしの体感としては、1日の間に何度も自分がrenewしている感覚が強いです。
古い仕様のわたしが何段階もバージョンアップされていっている様な、そんな感覚です。
その変化の予想を遥かに超えた動きに、頭の処理が追いつかないほど。

例えですが、最新の高速洗濯機があるとして、そのドラム缶型の洗濯機に1枚のタオルがぐるぐると回っています。
そのタオルが自分です。
目が回るし、右も左も上下すらも定かではなく、その状態でしっかりと直立するなんて・・・それは高度な技だと思いませんか?

だから揺れていて大丈夫な時です。

この揺れで何が起こっているのかというと
今まで蓋をしてきた感情や、こうあるべき、こうありたいという姿(古い固定概念も)それらが一気に噴き出てきやすい時です。

手放すものを手放して再構築していくために・・・

いずれ直面し、出さなくてはならなかったものが出てくる時なので
人生全般に対して、何らかの形で(健康、お金、仕事、過程、ライフスタイル)実はみんなそれぞれに直面している時期です。

この揺れをともに1枚1枚古い自分の習慣や固定観念が剥がされていっているのですが、そのスピードも速い!!!のです。

今までが意識的に変容したいと思い、瞑想したり、ワークしたり、日々の体験の中で気づきを得て、ゆっくりと1枚ずつ脱いでいったものが
1日の内に何枚も知らない間に剥がれされていっている様なものです。

ですので、朝に思っていた事(気付き)が昼、夕と全く変わってしまい夜には朝の気づきを忘れてしまっているほどに変容している状態の日々を送っているわけです。

コレは、今までの様に頭で理解しようとしても追いつかないので混乱が激しくなり不安になるばかりです。
ですが、不安になりながらも本来の自分(真実の姿)と呼ばれるものへと近づいているので、悪いことは起こっていないのです。
IMG_2245.jpg


ただ、今までと同じでは無い、、、という事が
自分だけでなく、社会や会社、友人、知人、パートナーという様に皆、体験しているので
今まで合っていたものが合わなくなる(歯車が合わない)様な事が起きるので、実質的に会う回数が減ったり、無くなったりします。
人間関係はわかりやすく、それを感じている方が多いと思います。

無理に合わせることに不自然さを感じやすいので(もう、誤魔化せないということも込みで)関係性も変わって来ます。

友達が減るかも(一時的に)、、、
パートナーと別れるかも、、、
一見良くない方向へ進んでいる様に捉えがちですが
新しい関係を構築中の最中だったりしますので
先ずは落ち着く、という気持ちを持つ事が大切です。



心の内ってなかなか正直に打ち明けられないものです。
打ち明けてみたら
「なぁんだ、みんなもそうだったのね」
「そういう時期なのね・・・」
と納得できると思います。

ですので、もしも自分の心が穏やかで無い状態に、更に「わたしだけ・・・」と、不安な状態に追い討ちをかけてしまっている様な心情の時は

今は揺れがベーシックという事を思い出してみて欲しいと思います。
そして自分なりに、心が落ち着きを取り戻す方法で心を鎮めてみると良いと思います。


・アーシング
・自然に触れる時間を増やす
このことはお勧めです。

目に捉えられないだけで美しい光が降り注いでいます。
わたし達の心、体、スピリットへも働きかけてくれています。


IMG_2444.jpg



心が揺れる時、、、なんで自分は、、、となっている時
辛いし、痛いし、不安だし、怖いですよ。
でも、怖くていいんですよね。
蓋をしない事が大事です。

それを感じながら出しきった先には、今、感じられない感覚に出会えます。

そこは新しいステージなので、そのステージでも挑戦する様な事があり、その時また怖いはずです。(変わる時と新しいこと、新しい関係へ臨む時はこわいです)

でも古い固定概念を持っていた時の自分とは雲泥の差なんです。

『先が見えない』は世界的に今ベーシックです。
◉先が見えなくて不安
◉先が見えなくて当然、でも大丈夫。
2020年は、そんな風に、少しずつ変えていく心の作業のときだと思ってもらっても良いと思います。
IMG_2248.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す