既婚男性に惑わされないで!

記事
コラム
恋愛したいけど身近にいいオトコがいない!
いいなと思う人は既婚者ばかり。
そう思っている独身女子、多くないですか?
確かに、既婚男性はどことなく精神的にも余裕がある(ように見える。)
物腰も(そこらへんの独身男子よりも)柔らかい。
女子の話もわりと聞いてくれる。
そうでしょう、そうでしょう。それが既婚男性ですもの。
だって、彼らは毎日家に帰れば奥様やお嬢さんがいて毎日ガチンコで相手しているんですよ。
不機嫌な奥様に一所懸命ご機嫌取ったり、娘さんの気を引こうと必死になったり、女性と毎日本音でコミュニケーションを取っているんだから、職場の聞き分けのいい若い女子の相手なんて容易いものです。
だから、既婚男性に惑わされないで!
もし少しでも恋愛や結婚のお相手候補になりそうな独身男子がいるのなら、少し温かいまなざしで向き合ってみませんか?
・服のセンスがダサい → 服装はあなたの好みに変えられます。譲歩しましょう。譲れないポイントではありません。
・顔が好みじゃない  → 顔は、年齢や環境・気の持ち方で変わります。そしてすぐに慣れます。生理的に無理じゃなければよしとしましょう。
・ワタシの気持ち、全然わかってくれない!鈍感! → 男性はそんなものと諦めましょう。察してほしいと思うのはあなたの我儘です。人だけが言葉を使えるんです。ラクせずにちゃんと言葉で伝えましょう。恋愛に限らずコミュニケーションの基本です。 
・清潔感がない → うーん、これは難しいですね。。お願いする風に指摘して改善できるなら徐々にお願いして一緒に爽やか男子を目指しましょう。
・給料が安い → これも難しいですよね。でも、本人の意思だけではどうにもならないし、今の時代共稼ぎで生活が支えられるならそれでよしとするのが現実的かもしれませんね。高収入男子はすぐに取られてしまうので、先手必勝で頑張りましょう。戦略が重要です。
・希望する相手の年齢の幅が狭い → 今は40歳過ぎた独身男性はいっぱいいるし、人生経験がある分包容力がある人もたくさんいますよ。(偏屈に凝り固まった人もいますが・・・)
 「なんで私がこんなに妥協しなきゃいけないの?」って思ったあなた!
 その考え方はとても危険です。
 もし独身男子が同じことを言ってたらどう思いますか? 
 ね?つまらない見栄は張るだけ無駄です。今は待ってたって理想の男子はやってきません。すぐそばまで来てても、ぼんやりしていれば途中で他の女に取られますよ。
 年齢は・・・日本の男性は条件反射のように若い子が好きですよね。でも、お姉さまタイプが好きな人もいますし、好きになってしまったら年齢なんて関係ないという人もいます。
 が、結婚して子供がほしいと思っている女子は1歳でも早く結婚することを強くお勧めします。理由はまた今度・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す