ひとつだけ能力がレベルアップするなら?

記事
コラム
普段は「もし~だったら」なんていうことは考えないのですが、最近考えることがあります。

もし歌がうまく歌えたらなあと強く思うのです。

気分がいいときや、楽しくなりたいとき、料理をしながら、などつい歌いたくなることがありますが、自慢じゃないけど歌が上手ではないので、それほど楽しくないのです(苦笑)。
学生の頃はピアノをやっていたこともあり、音楽はいつも5でしたが、歌は音程を外すほどはないけどうまくはありません。
歌がうまかったら楽しいのに、といつも思ってしまうのです。

だからといってボイストレーニングをするほどの熱はありません。。。
誰にも聞かれないところでこっそり歌って自己満足することにします。
が、やっぱり少しでもうまく歌えるコツ、教えてほしいものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す