人には相談できないサロンオーナーのお悩み

記事
ビジネス・マーケティング
オンラインサロンを運営していて時々感じる孤独。

みなさんはありませんか?

普段はみんなと一緒になっているから楽しいはずなのに、サロン内の悩みは相談できない・・・

オーナーだからこそのお悩みってやっぱりあるんですよね。

最近はオンラインサロンのスタートアップや運営のアドバイス以外に、サロンオーナーさんのお悩み相談をはじめました。


基本的にメールで好きな時に好きなタイミングでメール頂いています。

私自身は2014年に10人からオンラインサロンをスタートさせ、ピーク時には100名を超えるメンバーがいました。

現在は50名ほどで当初とは内容も大きく変えて継続しています。

自分の経験談をベースとしたノウハウはKindleの電子書籍3冊に収めています。

「中野美紀子 Kindle」検索で出てきます。

あとはYouTubeにも「継続できるオンラインサロンの作り方」10回コースを無料で公開していますのでよかったらそちらも併せてご覧ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す