新しい形のオンラインサロンにまた変わるかも??

記事
コラム
私のオンラインサロンは大きく形を変えながらまるで生き物のように変化進化しています。

ベビー系の先生向けのスクール
起業家さん向けのスクール
循環型(今ここ)

今はメンバーさんが自分の好きなテーマで部活を運営したり、イベント企画してくれたりするので、いわゆる自走型と言われるコミュニティーとして存在しています。

それが、先日衝撃的な出来事がありまして、また変化するかも!??と思っています。

オンラインサロンは生き物なので、メンバーが変わったり、今いるメンバーのステージが変わったり、私自身に変化があったりするとオンラインそのものの形も変わります。

変化のときは毎度痛みを伴うんですけど楽しいんですよねー。

オンラインサロンのコンサルもやっていますが、OJTで学んでもらうほうが一番効率的かなと思っています。

OJTはメンバーさんも公認です。

1ヶ月でも2ヶ月でも見て必要なところパクって出て行ってもらったらいいかなと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す