植物の再生力

記事
占い
こんにちは!

先日、鳥の大群に畑のブロッコリーを襲われてしまいました。

鳥達も冬の間は、エサがすくないのでしょうか。
気が付いた時は、もうボロボロに😢

もう少し早く気が付いてあげればよかった。
すぐにネットをかけて様子を見てみました。

植物は、葉で光合成を行い、成長するので
(学校で習いましたよね。)
葉をほとんど食べつくされてしまい、どうなるかと心配でした。

でも、小さな葉をまたいくつも生やし、
ここまでブロッコリーの実を大きくしてくれました💛
この植物の再生力に、感動です!!

私たちは、心が傷ついた時、もう立ち直れないと思ってしまいます。
この絶望の時間が、このままずーっと続くような
感じがするでしょう。

でも、どんな傷も、必ず癒せます。

植物は、常に前に前に進もうとします。
どんなに傷を負っても、それを自分で修復する力を
持っています。

そんな植物たちと日々付き合っていると、
自分の中に眠っているそんな力を
信じられるようになってきますよ!

ヱイナ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す