照明『デザイン』の必要性

記事
ライフスタイル
4月の緊急事態宣言とほぼ同時にフリーランスデザイナー人生がスタートしました。 
4月5月は子供達もstay homeな中、同じく在宅勤務となった夫と交代交代で面倒を見ながらお仕事をしたり、早朝、深夜にやりくりしたり・・・。
今回のコロナ禍でおうちの見直しをしている方が増えていますね。
私もその一人です(家の散らかりをなんとかしたい!!)。
収納やインテリアなどはもちろんですが、照明に関しても見直しが必要だと強く感じています。
明るさの確保だけではなく、どう使いこなすかが大事になってきます。
・仕事場の環境づくり
・癒し、OFFの時間の環境づくり
・私のよう普段寝ている時間に仕事をしていた方は体内時計の切替
挙げてみると「なるほど」と思っても考えたり形にすることが難しいのが照明です。
2020年はそんなバタバタなスタートの中頂いているお仕事に全力を注ぐことに精一杯でしたが(本当に感謝しかありません!!)、2021年は「?」の多い照明『デザイン』としての必要性、素晴らしさをもっともっと伝えて形にするお手伝いをしていく年にしたいと思っています!

****************************
よしざわ まゆか

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す