「笑顔」

記事
コラム
こんにちは。
先日、仕事仲間と話をしてまして・・・
どうしてカウンセリングやコーチングをやっているのか、
その先に自分は何を望んでいるのか・・・という流れになりまして
面白い事に自分はカウンセラーなのに、望む先の未来は
「カウンセラーがいらない世界」を思い描いてました
どういうことかというと・・・
カウンセリングやコーチングなど心を扱う仕事を通して
望んでいることが「誰も苦しまず、悲しまない世界」なんですが
その先にあるのは一人一人が互いを自然に助けて寄り添い合う社会
一人一人が寄り添え合えれば、「カウンセラー」という特別な職業は
いらないですよね・・・(笑)
そして、「誰も苦しまず、悲しまない世界」ってどんなイメージだろうと
思いを巡らせると、「笑顔」と出てきたんですよね。
「笑顔」って、その人が楽しく幸せな日々を過ごしている「証」なのかなと
自分は誰かの笑顔を増やすために仕事をしているんだなと感じました
あなたの笑顔は何をすれば増えますか?
あなたの笑顔は何が変われば増えますか?
そのヒントはご自身の心の中にあり、きっと・・・
その先に物質的では得られないとびっきりの笑顔の秘密が
隠されてるのではないでしょうか?
ご自身の心に問いかけてみてください・・・
どうすれば笑顔が増えるのか、メビウスの輪のように
笑顔が続くようになるのか・・・
気持ちを外側ではなく内側に向けることですぐに見つかるかもしれません
あなたが笑顔で日々を過ごせる秘訣が
それは凄く簡単なことかもしれません
日々の中に隠れてて見逃してるだけなのかもしれません
ぜひ、ご自身の笑顔のための時間をつくってみてください
どうぞ、世界に一人の大切なあなたを御自愛ください
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す