花粉症はデドックス?!

記事
コラム



春に近いてくると



よく見かけるのが



花粉症の方々。。🤧





私も数年前に、期間限定で2年ほど

花粉症になったことがありました😅



ある日突然にムズムズときまして

あっという間に目はショボショボ

ティッシュを手放せないくらいになり。、、





でも、10年ほど前から病をきっかけに

体質改善を続けてたので

2年ほどで症状は治まりました😊



その時に、何をしたかというと

そうあんまり何かを取り入れたりはしてなくて

ただ、体質改善の為のウォーキングと

ファスティングを持続してただけだったような…😅





インフルエンザにも2回ほどかかって

以前は病院に行って薬で治していたけど、

その時は自力治癒を試みて成功しました😊



身体の反応はすべて防衛反応という目線でいると

熱や咳、鼻水、くしゃみなどなど

すべてがデドックスの一環だと感じる。。✨



体質改善の途中で

花粉症やインフルエンザになったのも

デドックス現象かなぁって。



病などになると

今までやってきたことを

否定したくなったりするけど

それも過程だったりする👍



あとは

身体の反応を信じれるかどうかって

ある意味、

すごく度胸を試されることだったりするけど。





身体は今世の一番身近な相棒😆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す