頂きものには福が宿るか?

記事
占い
おはようございます。
今年に入って素直に寝る時はエアコン様のおひざ元に
屈服しお世話になっております。
(科学文明の奴隷め)
身体の70%は水分な為、無理はしないことにしました。
星読み俳優SHOCOです。
なんでお歳暮のゼリー系って
歯が解ける程甘いのかね。
あれは何をどうしようと甘さは変わんない。
メーカーさんもそろそろ消費者の気持ちに気付いて
改良し始めた方がイイ様に思う。
《 頂きもの 》
皆さんは、頂いたものを
大切にしてますか?
頂きものって、自分でお金払って手に入れたものも
ヒトからの貰い物でも
価値って同じなんですよ。
何故なら世間一般の原価比率や
お値段で測れないから。
全て、頂き物は
手に入れた貴方の価値基準で決まるのです。
私は先生や師匠へお金を支払って
学ばせてもらってます。
師匠とはこのブログでもご紹介してる通り
レッスン中はふざけたり叱られたりしながら
いつも熱い師弟のトークを繰り広げてます。
んで、その間も
トークの中にどんな知識の粉を
まぶしかけてくれてるか
その場では気付けない。
だから、ある時から
スマホの録音アプリを常にONにしてます。
(先日とうとう師匠がスマホ立てホルダーを導入してくださいました。やさすゥィ~)
なので移動時やブログ書きの時はいつもその録音を聞いてます。
他にもタロットを教えてくださってます
先生のトークも録音してます。
あまりに膨大な情報量で💦
この録音した会話全てを聞くのも手間なんですよ。
スンゴイ長いし、意識してないと聞き逃しちゃう。
だからこそ何度も何度も大事にして聞く。
さて。私にとって推しえて頂いたことは
月のレッスン費相当額だけのものなのでしょうか?
違いますね。
他人の貴方にとってはレッスン費そのままのように見えるかもしれません。
でも私にとっては違うのです。
何故なら
レッスンの時間と内容だけの活用の仕方をしてないからです。
レッスン時間外にも録音を聞き、
紙に書き、壁に貼り、
日々自分のコンディションと照らし合わせて
変化させていってます。
内容をすりつぶし、別の自分の知識やポテンシャルとも結合させ、
また分離させ・・・・
まあ私のことはいいや。
でもこの行為こそが
《 頂きもの 》の価値を決めます。
これは昨日かいた 
《 無料で手に入れたもの 》
にも通ずる噺。
つまり、物の価値は
手に入れた時の値段と相当ではない
次元が違うのです。
そしてそれは、手に入れたあと
手に入れた本人が後々になってどうしていくかによって
ゴミクズにも黄金にも変えられる。
なにせ今の時代、お金よりも時間の方が価値高いでしょ?
貴方の大切な
手に入れてる時の「時間」を
無駄な時間にしないために
やれることは沢山あるし
意識も簡単に変えられます。
今日はいまお宙で大改革真っ最中の
牡牛座の天王星さんを読んでの話ですた。





《今週のココナラ受付タイム》
10日㈪ 22:00~02:00
13日㈭ 20:00~24:00
14日㈮ 14:00~18:00
      22:00~02:00
15日㈯ 22:00~02:00
 ※まずはDMにて御予約等お問い合わせお待ちしてます。
👇👇👇
ココナラ: 電話で お子様の未来・スター性輝かせ方見つけます
 星で見る「何をしてあげたらこの子の将来の為になるかしら?」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す