身体を鍛えるとココロも人生も豊かになるメカニズム

記事
占い



心を解き放って
筋トレを始めて


ある程度身体の変化と管理が出来るやうになった頃



感情の浮き沈みがある際は


決まって胸がヒュンッ

キュンッと締まる感覚があることに気付いた。


何?恋?ときめき?
などと軽く見てたが



これこそ本物のときめき


「感情反応」を
身体が手に入れた瞬間だと理解した。








つまり感じた思いや感情によって 
胸筋が収縮しているのである。



これは舞台に限らず表現者にとって
素晴らしい収穫と成果であった。


私達は感じた事を身体を駆使して表現する。



それが受け取った反応を意識せずとも
身体が反応し表してくれるのだ。



しかしコレを成すのは並大抵ではない



なぜかと言うと

受け取った感情を体現するだけの


良質、素直、意識と通じ合った
一定の筋肉量があってこそ成立するため。


ただの増量とは違い
表現という用途に応じる




目的に即した反応を教え込みコントロールを叩き込み
本人も管理し続けたもので無いと成せない。

故に私は変わりたい、

人生を変えたい方には


やんわりおすすめしています。


身体を鍛える事。


そして、その体を信じ任す事。



生きる=心と身体の双極



これがあって人生輝きだす。


そして自分が輝ける力を持ってる事を

思い出すのです。


夏本番、自粛しながら心は遠くに

思うままに解き放っていきましょう。


LOVELOVE

筋トレ星読みSHOCO


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す