彼氏と会うたびに怒りを感じてしまう…その理由をお伝えします!

記事
コラム
皆さんこんにちは!えりです!


大好きな彼なのになぜかイライラしてしまう…

そんなことはありませんか?

さらに

大好きな彼氏にイライラしてしまう自分にイライラしてしまう…

と言った悪循環に陥るかもしれませんよね。



付き合い始めはお互いをよく見せようと

隠したり我慢をしたりしていましたが、

3ヶ月過ぎたあたりになるといい意味で緊張感が取れ始め、

本当の自分達が見えてくるかと思います。


その頃に

「こんな人じゃなかったのに!」

と怒りが出始め、イライラしてしまうのかと思います。


ではなぜこのような気持ちになってしまうのでしょうか?


それはずばり!

相手に期待しているから

なんです。




その期待と現実のギャップが大き過ぎて

「こんな人じゃなかったのに!」と怒りを感じてしまうのです。


確かに大好きな彼なら

私のことを1番に思ってくれるし、LINEもすぐ返してくれるし、

いろんなところに連れて行ってくれる存在だもん!

と思うかもしれませんよね。


でも実際そのような彼氏がいたら…?

私のことを1番に思ってくれている→家族や友人を後回しにして

LINEをすぐに返してくれる→休憩時間ではなく仕事中に

いろんなところに連れて行ってくれる→お金がカツカツな状態で


少し過剰な表現かもしれませんが、このような裏があるとしたらどうでしょうか?

本当に嬉しいことでしょうか?

何かを犠牲にしてまで愛して欲しいと思いますか?


あなたの彼氏はあなたの思い通りになる存在ではないですし、

あなたの期待を全て答えてくれる存在でもありません。


もしも初めの方はあなたの期待に応えてくれたのに

少しずつ減って行ってきた…という場合は、

もしかして彼が頑張っていたのかもしれませんね。


そしてお付き合いが長くなるに連れて

あなたとの関係性に安心感を持つようになった…

そう感じるようになったのかもしれません。


「男に安心感を持たせてはいけない!」

などと言われることもありますが私はそう思いません。






安心感を持っているということは居心地がとても良いことですし、

癒される空間があるってことです。

そんな素敵な関係性と自分になれているって

素敵なことではありませんか?




なので彼に期待をせず、ありのままを受け入れてあげる、

そして安心感を持てるような女性になっていきましょうね。


ここまでお読みいただきありがとうございました♡



24時間以内に返信いたします!
1週間継続チャットカウンセリング始めました♪
私と一緒に幸せな恋愛をしませんか?
詳細は下記からご覧ください↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す