彼氏から愛されていない…と思う原因とは?

記事
コラム
皆さんこんにちは、えりです!


彼氏から愛されていないーーーー!

そんな思いをしたことはありませんか?


初めは向こうから追いかけてきてくれたのに…

遊びに誘うのも私から誘うことが多い

LINE全然返してくれないじゃん!


などと付き合う期間が長くなるにつれて

そのような思いをする女性も少なくありません。




よく言われるのが男性は自分のものになる、

つまり彼女になると安心して追いかけなくなると言われています。

なので問題はないのですがやはり不安や不満は増えますよね。


そう言った時は会っていない時にフォーカスするのではなく

会っている時にフォーカスしてみましょう!


楽しそうにしている、笑顔が多いなどの表情を見たり

2人だけの温かい安心感のような雰囲気が出ていたり

送り迎えは必ずしてくれると言った行動をしてくれたり…と

些細な部分を見てみると彼からの愛情表現を感じることができます。


もし1つも見つからない!という方がいたら

「彼氏に愛されないことのメリット」

を 持っているかもしれません。


彼氏に愛されていないと思うことで愛されるように努力しますよね。

なので

・美意識を高く保てる

・女性らしく振る舞うことができる

・気配りができるようになる

などと言ったメリットを無意識で感じているかもしれませんね。



そのようなメリットを彼氏に愛されないことで得るのではなく

彼氏に愛されなくても得ることはできるんだよと

自分に言い聞かせてあげることで手放すことができます。


もしも何かしらメリットが感じられる部分があれば

手放しても良い許可を自分に出してあげてくださいね。


ここまでお読みいただきありがとうございました♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す