幸運を手にする

記事
占い
 今年も裏庭にクローバーがびっしり。
芝生の代わりになるかと思い、せっせと種を蒔いたのが去年。
「緑の絨毯のようになるかな」なんて想像していたが、生え方がイメージと違う。
そろそろ除草剤使うかな...と思うこの頃。
 が、裏庭は東面にあり午前中しか陽に当たらないため、
「四葉のクローバーを発見できるかも」と期待もしていた。

 裏庭の鑑定室に行く途中、何気にクローバーを覗き込むと、
「あった!四葉のクローバー」
摘み取ろうかとも考えたが、せっかく生えてるのに可哀そうな気が。
とりあえず家にいた我が子に見せようと思い、クローバーの場所を覚えて自宅へ向かう。
しかし四葉のクローバーの場所を覚えているか気になり、戻ってみるとそこには無かった。

最初から摘んで押し花にでもすればよかった...と後悔。
「時を逃すとはこういうことか」

 それから数日後、妻が四葉のクローバーを見つけてすぐに押し花にしていた。
「これは」と感じたら直ぐに行動に移し時を逃さない。
尊敬する妻です。

 いくら運勢が好転していても、何も行動しなければ運気をつかむことはできません。
何か不思議な力、存在によって願いが叶うためのヒントを与えられたとしてもそれに気づかなければ何も得ることはできません。

 大切なのは、いつもアンテナを高く上げ、ひらめき、ヒントを得た時は直ぐに行動におこすこと。
なりたい自分をイメージし、なりたい自分になったときの生活習慣をみにつけ、なりたい自分が着ている服を着る。
そこにチャンスが廻って来ます。

「明日しよ」と先延ばしにしてしまいがちな自身にサヨナラする習慣。

日々努力です。

四葉のクローバーは一枚一枚の葉っぱに
「名声」「富」「満ち足りた愛」「素晴らしい健康」
の意味があり、四枚そろって「真実の愛」を表しているそうです。

そんな未来を手にしましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す