カナダに移住しました!

記事
コラム
50代にして英語も話せぬまま  いっ、いじゅう〜!!!!!
13年間経営したエステサロンをスタッフに譲り、
0からスタートの移住生活が始まりました。


2年前に結婚(50代にして初婚😅)して、
旦那さんがカナダの永住権を取得!
ついでに私も移住することに・・・
まあ、二人なら何とかなるでしょ的な楽観的観測です😆


英語が話せないので、ポケトーク(自動翻訳機)を購入し、
出かける時は首から掛けています。
旦那さん曰く、「絶対いらない、使ってる人見たことない」だって・・・
不安で買い物にも行けないのに・・・
役に立つか分からないけど、取り敢えずお守り代わり!!


カナダの自然や美しい夕陽・おいしい食べ物
とんでもエピソードを発信していきますね🥰




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す