ビヨンドアニメーションの表現について⑤

コンテンツ
写真・動画
こんにちは。デザインチーム・TAG LINEで動画・アニメーション制作を担当してるonimusicaです。

TAGLINEで用いている『ビヨンド』というアニメーションソフトは、手書きのイラストやキャラクターにアニメーションを付けることはできません。

そのかわり内臓されている『豊富なアニメ素材を組み合わせて、動きのあるリッチなアニメーション』を作成できます。

そこでこのブログでは、ビヨンドの良さを伝えるためのサンプルアニメを少しづつ掲載していきますので、参考にしていただけたら幸いです。

今回のサンプルアニメはこれになります↓
ビヨンドには、基本的な絵柄が3パターンありまして、左から
・ビジネスフレンドリー
・ホワイトボード
・コンテンポラリー
という絵のタッチになります。

それぞれの顔の『表情』を同じ設定にして、いくつか切り替えてみました。3つの絵柄に共通のもので、よく使うものを掲載しています。他にもそれぞれの絵柄に固有のものもあり、とても変わった表情があったりしますが、特殊すぎるのであまり使わないですね(笑)

このように、キャラクターの表情を変えることで、訴求したい内容にフォーカスした表現が可能になり、より伝わりやすいアニメにすることができます。

これからもいいアニメーションを作っていきたいと思います。
onimusica by TAG LINE〜☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す