ビヨンドアニメーションの表現について④

コンテンツ
写真・動画
こんにちは。デザインチーム・TAG LINEで動画・アニメーション制作を担当してるonimusicaです。

せっかくアニメーション作成のご相談をいただいたのに、お断りせざるを得ない理由の多くに『自分で描いたイラストをアニメーションさせてほしい』というもがあります。

TAGLINEで用いている『ビヨンド』というアニメーションソフトでは、手書きのイラストやキャラクターにアニメーションを付けることはできません。

しかしビヨンドの優れた特徴は『豊富なアニメ素材を組み合わせて、動きのあるリッチなアニメーションを作成できる』というところにあります。

これから、ビヨンドの良さを伝えられるサンプルアニメを少しづつ掲載していきますので、参考にしていただけたら幸いです。

今回のサンプルアニメはこれになります↓
前回までで掲載した、キャラクターモーションやオブジェクトの出現エフェクトを組み合わせて、簡単なアニメーションを作成してみました。
----------------------------
 2シーンだけで唐突ですが、内容としては...
 ・自社の取扱商品の売り上げが伸び悩んでいる
 ・あるシステムを導入ることで、売り上げを回復することができた
 というものです。
----------------------------
暗い背景から明るい背景へ切り替わり、悩んでいた人物も喜ぶ姿へと変わりました。具体的なグラフと数字を入れることで、変化をわかりやすく表現しています。

このようにビヨンドでは、キャラクターやオブジェクト、さらには背景もアニメーションさせることができます。

予め用意されているアニメパターンを組み合わせて、多彩な表現を可能にすることで、聴覚と視覚両方からより多くの情報を伝えることができます。

これからもいいアニメーションを作っていきたいと思います。
onimusica by TAG LINE〜☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す