自分は自分、他人は他人

記事
コラム
おはようございます。
人事のパパです。

他人の評価ばかりを気にして、行動に移すことが出来ない人がいる。 

「こう思われたらどうしよう」とか「こんなことされたらどうしよう」とか。 

本当はこうしたい、という素直な自分がいるのにそれを主張できない。 

そんな時どうしても否定的な答えばかりを想像してしまう。 

そして最終的にはそれを絶対と決めつけて諦める。 

こんなことの繰り返しははっきり言ってもったいない。 

その状況にもよると思うが、本人が思い込むほど他人は意識してるとは思えないし、あるかないかわかりもしない批判を気にするのは一種の思い上がりだと思う。 

身近にわかってくれる人の声を無視してどうしていらない批判の声を気にするのか。 

周りに迷惑掛けずに済むことならそれは自分の問題。 

自分の中で閉じ込めていないで言う時には言う。 

行動する時にはする。 

わかってくれる人にだけわかってもらえればいいじゃないか。 

ものは考え方次第。

発想の転換をはかろうじゃないか。 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す