1000人超えって。。。

記事
ライフスタイル
皆さん、こんにちは。

とうとう日本も新型コロナウイルスに侵されているようにも思えます。

日本国内では4日連続で1000人を超える新型コロナウイルス感染者が出ているみたいです。
福岡では121人の感染者で20代以下の感染者が7割を超えているということ。

天神でもマスクを付けていない方が多く見られます。そう考えると感染者が増えていくのは当たり前ですよね?

現在、福岡市内の高校でもコロナの影響により臨時休校を行っている学校もありますし、実際に僕自身の先輩のお父さんもコロナウイルスに感染してしまったそうなのです。

その先輩のお父さんは地元で飲食店を営んでいるのでもちろんそのお店も休業です。

そうなってしまうと生活もきついどころか本人も重症化してしまうと人工呼吸器なども付ける恐れがあるのかもしれないですよね。

福岡市の若者に新型コロナウイルスについてのインタビューでは、若いから大丈夫みたいなコメントが多く同世代としてがっかりしています。

実際に20代でも新型コロナウイルスに感染し人工呼吸器なども装着し命が危ういところまでいかれた方もいます。

若いからという考え方は捨て自分が新型コロナウイルスに感染したときのことを想像ししっかりと対策をとって行動しましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す