一足早い、土手の桜・・・^^

記事
コラム
こんにちは^^
日々寒暖差があり、春はもう少しかな・・・と思わせてくれる季節になりました。
皆さん、体調などお変わりありませんか。
写真は近隣の土手に咲いていました桜?かと思います 笑
毎年の事なのですが、桜はテンションあがりますね。
これも古から受け継がれている、日本人のDNAが喜んでいるのでしょう。
繰り返される時代、親、祖父母、曾祖父母、またそのご先祖さま^^
も同じ桜を見ていた事でしょう。
そう考えると不思議です。
嬉しくもあり感傷的にもなります。桜は何処か綺麗な反面
散って逝く時期も早いので哀しい面も持ち合わせているかと・・・

あ、そうそうこんな話を聞いて事があります。
散って逝く桜をみて感傷的になるのは、日本人が持つ独特な
感性だそうです。
お隣の国、韓国ではこんな散って逝く花を見て何が楽しいのか?
「ただ終わる」
の一言だそうです。
何かのセミナーで在日韓国の方から聞きました。

へ―、と目から鱗でした。
では、引き続き素敵な三連休&お彼岸をお過ごしくださいね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す