【2級ライティング便利表現㊹】skyrocket

記事
学び
「いやいやロケットなんて英検ライティングで使う機会ないですよ」と思うことなかれ。

実は skyrocket には「(物価などが)急上昇する」という動詞の意味があります。

increase dramatically みたいな感じなので、英検ライティングではかなり使える表現です。


In recent years, the cost of healthcare has skyrocketed, placing a heavy financial burden on individuals and families.
(近年ヘルスケアのコストが急上昇しており、個人や家庭に経済的負担が重くのしかかっている。)

Since housing costs in Japan have skyrocketed over the last few years, young people will rent a house instead of purchasing one.
(この数年間で日本の住宅費が急騰しているので、若い人々は家を買うより借りるだろう。)


いろんな場面で使えると思うので、ぜひどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す