Soup up

記事
学び
スラングにはなりますが、これで「(改造して)出力を上げる・強力にする」という意味になります。

なぜスープなのか疑問ですが、馬を興奮させるために注射した薬をsoupと呼んだことが起源のようです。


So this version is quite souped-up. 
(おかげでかなり性能アップしたぜぇ。)
↑アニメ とある魔術の禁書目録 英語字幕より


同じように「強化する」という意味で beef up がありますね。

これもbeefのスラング的な意味が「力・筋力」というところから来ているそうです。

牛肉のスープであるユッケジャンとかメチャメチャ強そうですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す