2021.6.12 徐々に慣らしていく

記事
コラム
こんばんは、Sizu屋です。

本日は、慣れ~資産運用編~です。
最近、株主総会ラッシュが来ており、決算書なども確認しつつ、配当金と株の継続を検討している今日です。
今回は、「資産運用はこれこれ」や「アセットアロケーションがどうのこうの」などの技術的な話をするのではなく、数年して感じることを記載しようと思っております。

預金以外の資産に投資を始めて約2年ぐらいですが、まだまだ勉強不足なため、私の思う利回りには到達しておりません。しかし、今も気長にやっており段々と上手くいくことも増えてきました。
約2年もすると、相場のアップダウンに初めほどは心が乱れなくなりました。
それでも急激な値下がりには流石にショボりん・・・(´・ω・`)としてしまいますが・・・。
私は長期投資で行っているため、派手な内容は行っておりませんが、株などと言う物に投資したことが無いため、お金の値動きに、それは毎日ソワソワしており、落ち着かない日が続いていました。
段々と相場の値動きに一喜一憂しなくなってきて、今では「そういうときもあるけど、トータルで見たら大丈夫」と思える様になってきました。
小心者の私が慣れてこれたのも、今振り返ると、少額の間に失敗を繰り返し、徐々に金額を増やしていったことが、良かった点と思っています。
まだまだ、考えている金額には達しておりませんが、慎重に吟味しながら時間をかけて資産運用していこうと思う、今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す