2021.5.20 気分ムラを見越して

記事
コラム
こんばんは、Sizu屋です。
お掃除をサボっていたので、一生懸命に掃除をしていたら、思っていたよりも汚れていてビックリ。貯まった段ボール類も片付けないと・・・。

本日は、気分とホルモンバランスについて記載します。
前々から気がついていましたが、私は生理前の1週間程度が酷くやる気が落ちます。そんな気がするなぁ~とは思っておりましたが、今月と先月はやる気スイッチが切り替わらないので、ウンウン悩んでいたら、何となく振り返ると大体、そのあたりの周期にやる気が落ちていました。
ホルモンとの付き合いは、女性である限りついて回る物ですが、上手くコントロールして生活していきたい物です。
とりあえず、やることをその周期には極力割り当てず、比較的気楽に過ごせる様にしてみようかと考えています。
月一ですが、そこを上手くやり過ごせば、良い日々に近づくのでは無いかなと思う今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す