2021.5.16 机もタスクも部屋も、整理整頓が大事

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
天気が悪いと何だか気分が下がってしまいますが、連日暑かったので、恵みの雨と思うことにして、気分を切り替えています。

本日は、やることの先延ばしを止めたいです。
最近やる気メーターが落ちていることが多いので、何となく理由を考えてみました。
一応部屋は綺麗、食事も食べれている、仕事もトラブルない、至って特に問題はなかったです。
うんうんと悩んだ結果ですが、現在将来に向けて頑張ろうとしていることが、少し負担になっているのかもと思いました。
私は、今の生活よりもう少し時間にゆとりが欲しいと思い、副業などを頑張っています。大きな計画は立てていますが、それに伴ういくつかの小さな目標に向かって色々としないといけないことが多いので、ソレを頭の中にタスクとして考えると、「も~!!こんなにいっぱいしないといけない~!!」「何から手をつけよう~!!」と多分行程に迷って、足踏みしてしまいます。
そして、足踏みしてそのまま動けない自分に、「あぁ・・・自分ってなんて自自制心低い奴なんだ・・・」とションボリしてしまいます。

今は行程が絡まった糸くずのようになっているので、一度リセットして、1日に出来る範囲内で、少しずつやることを熟していこうと思います。
まずは、タスク整理を始めようと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す