2021.5.11 Web上にあるありがたい情報

記事
コラム
こんばんは、Sizu屋です。
今日は早速本題に入ってしまおうと思います。

本日は、説明内容を文章化するのが、難しいという内容です。
元々他業界からWeb関連の副業を始めた私にとって、それはもう何をとっても意味が分かりませんでした。
それこそサーバーって何?とか、wordpress って何なの?など。
そんな初心者の気持ちがよく分かる私は、お仕事をさせて頂いた方、特にあまりホームページ作りに携わったことがない方には、出来るだけ使い方を丁寧に伝えたいと思って、色々と説明をトークなどで送ったりしています。

文章で送ることもありますが、画像を上手く使い分けながら説明をしています。
そんなときいつも思うのが、Web上で色々説明記載してくれている方・・・、ありがとうございます。
なんて面倒な作業を記載してくれていたんだ・・・・と何度も感謝の念を送りました。
本当に、作業が面倒なのです。
画像付きは特に!!
しかし、画像が無いものはわかりにくいので、そこは外せない・・・と思うと、頑張って編集してしまうのが、凝り性の悪い点・・・。
そう思うと、分かり易く説明出来ている方々は、もう尊敬以上の思いを抱いてしまいます。

現在はサービスを受けてくれた方向けに文章化してあるもの個人さん向けに送っておりますが、コレが纏まりそうなら、自分のサイトにもいくつか載せておきたいな・・・と思います。
色々苦労した内容に関しては、メモとして残して置いた方が、自分も助かるので、そのうち作成を検討しております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す