2021.5.12 Minimalな生活~髪型は常に同じで~

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
最近は、Yahoo天気予報と睨めっこしながら洗濯物をしています。

本日のテーマは久しぶりのMinimalな生活編です。
最近ですが、久しぶりにお値打ちカットに行って参りました。
相変わらず、お客さんもお店の人も10割男性(しかも高年層系)の方が多く入りにくい雰囲気でしたが、そこは慣れたもので、気にせずに入っていきました。
やっぱり安い(私の場合は1200円でしたよ~)上に、短時間(その時は並ぶ時間込みで30分程度で済みました)であるため、金銭的にも時間的にも非常にコスパが良かったです。
しかも、仕上がりも中々に満足な仕上がり。
久しぶりに2ヶ月ぶりぐらいに利用しましたが、やはり時間もお金も有用に使いたいミニマル生活を目指している私には良く合っているなと、改めて思い直しました。
決して、ケチケチ生活がしたくてやっていると言うわけではないです。
確かに安いのは助かりますが・・・。
Minimalな生活を目指す上で、同じショートカットを続けたくて、1ヶ月~1.5ヶ月程度に1回は髪を整えようと思い、利用しています。
ですので、美容院代としては、非常に安いと言うわけではないのですが、その方が日々綺麗に髪型が保てる上に、髪型が変らないので服も選び易く、またケアも変えなくて済むので簡単です。身だしなみの面からも非常に助かっています。
お値打ちカットを開始して約1年ですが、何か言われることは無いので、美容院を利用しなくても全く困っていないのが、ありがたいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す