好きなドラマ、映画♩

記事
コラム
こんにちは♩

今日もご機嫌なあおいです(*´◓`*)

昨日、漫画の話をしたら、
またちょっと読みたくなっちゃって困りました…(*ノωノ)

ストップしないとずーっと読んじゃう(笑)

一度ハマるとぞっこんなタイプで、
下手すると夜更かししちゃったりするので、
自制自制…


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今日もそんな、好きなものの話を♩

昨日は転生ものにはまっていると言ったのですが、

もともとはミステリーとかサスペンスものが大好きですっ(*´ω`*)

小さい頃は
お母さんの本棚にあったミステリー小説を読んでいて、

最近は、
本で読むことはなくなったけど、

ドラマとか映画は、ミステリーやサスペンスといった
【 謎解き 】要素のあるものを好んでよく見ます♩

あとは、ミッションのあるアクションものも好き♡

どちらも共通しているのは、
張り巡らされた伏線を回収して、
鮮やかに目的を達成してること…!

ミッションコンプリート、
または謎を解いた瞬間が気持ちいいんですよね~(*´-`)♡


この感覚って、
現実で仕事をしている時にも(たまに)感じるなって…♩


私の場合は、
そんな複雑な仕事をしてるわけじゃないですし、

失敗だらけなので、
「鮮やかなミッションコンプリート」なんて
夢のまた夢ですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、めっちゃくちゃ失敗しながらも
1つ仕事が終わったときの達成感が好きだなあって思います…♩

転生ものが好きなのは
「自分じゃない誰かになりたい願望 」の表れ、
なんて考えてみたけど、

ミステリー、サスペンス、アクションが好きなのは

達成感の疑似体験

がしたいのかな、って思いました(*ノωノ)


ふふふ、
いつもと違って難しい言葉使ってみたけど、
ちょっと頭良く見えましたか?笑

頭良く見えたとしても見せかけなので、
騙されないでくださいね♡笑


~あおい♩葵愛~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す