はじめまして♩

記事
コラム
あおいと申します♩
(漢字は珍しくて「葵愛」で「あおい」といいます)

ココナラにブログ機能があると知って、
思い切ってチャレンジしてみます(*^O^*)♡

初投稿なので、ざっくばらんに
「あおいってこんな人だよ」
という自己紹介をしたいと思います♩


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ココナラをはじめたきっかけ

私は、電話でお悩みを聞いてるのですが、

最初は、プライベートで仲良しの友だちに

「あおいって聞き上手だよね。
なんかカウンセラーとか、人の悩みを聞くことを仕事にしたらいいんじゃない?」

と言われたことがきっかけでした!

コロナがきっかけで、幸か不幸か、時間に余裕ができたので、

「そういえば、昔友だちにあんなこと言われたな。
どうやったらお仕事にできるのかな~。」

と思って見つけたのがココナラでした。

始めたばかりの頃は、何日も電話がかかってこなくて、

「そうだよな、こんな素人に電話かかってくるわけないよな。
私に電話してくる人なんているのかな?」

と不安な日々を過ごしていました…

ありがたいことに最近では「はじめまして」じゃない方からもお電話いただけるようになりました♡

元々、人見知りはしないほうなんで「はじめまして」の方も嬉しいのですが、やっぱり顔見知り(声見知り?)の方は嬉しいなって思います(*’-`)♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

「あおい」ってどんな人なの?

そうですね、一言で表すなら

ブラックホール

だそうです(笑)

これは、以前お電話した方に言われて、驚いたあおいの印象です( ゚Д゚)笑

その方は「悩みがないのが悩み」と言っていました。

私も別に悩みがないことは良いことだから、普通に
「今日あったこととか、はまってることのお話しをしよ~」
と思って話していたのですが…

ふとその方が
「あれ、自分もしかしてこういうことが悩みなのかも…」
と言い始めたんですよね。

そしたら、その後スルスルと悩みが見つかって、結果言われた一言が

ブラックホール

でした(*ノωノ)笑

(でも、ブラックホールだとなんか嫌なイメージだから、
ちょっと酷いよってつっこみました(゚Д゚)ノ)

他には、

・笑い上戸
・価値観の違いを「面白い」と受け入れるタイプ
・気持ちが動く原因を深く考えるのが好き
・頑張り屋さんを応援したくなる、好き
・(友だち曰く)聞き上手
・(友だち曰く)とにかく明るい

などなど…

どんな人物か伝わりましたかね!?

今は明るく元気に過ごしていますが、
何年か前まではコンプレックスだらけだったので、
コンプレックスに悩む方の気持ちはかなり共感できます。

(どんなコンプレックスだったかは、おいおいお話ししますね♩)

気になる方は、まずは5分だけでもお話ししてみてください♩


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

…よし、ブログを書くのは初めてでしたが、書ききれてよかった(*^^*)

せっかくだから、また更新しますね♩

では、これからどうぞよろしくお願いいたします!

~あおい♩葵愛~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す