『賃貸』と『持ち家』のハイブリットがオススメ

記事
コラム
こんにちは、よすがデザインです。
今日から、こちらで、これからの住宅について発信していこうと思います。
宜しくお願いします。

タイトルにある通り、これからの住宅は僕が思うところですが、

【『賃貸』と『持ち家』のハイブリット】

がいいんじゃないかんと感じています。
結論から言うと、『貸して賃料を得られる家』がいいよということです。

もう少し、詳しく説明すると、これから新築をお考えなら、将来のことを考えて、例えば

・ガレージで最初は使っていて、のちのちそこを何かしらの形で貸す
・子供部屋を1階に持ってきて、子供が独立して家を出たら、そこを部屋貸しする

などなど、方法はいくらでもあると思いますが、住宅ローンの一部を賃料で賄って、借主さんからローンを払ってもらおうという選択です。

建てて、いきなり見知らぬ人に貸すのは抵抗があると思いますので、建ってしばらくしてそういう選択ができるようにしておいた方が後々はいいなと感じています。

ぜひ、参考にしてみてください。

このような特殊な家のご相談も乗れると思いますので、ご興味がある方はDMいただけるとお話させていただきます。

では、以上、よすがデザインでした。

最後まで、ご愛読ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す