新サービスに向けて小説の宣伝・分析シートを制作中です

告知
小説
こんにちは。鴨なんばんです。
現在は主に小説添削・感想に関するサービスを提供しております。
どんなサービスかは過去のブログも参考にして頂けたら幸いです。

今あるこちらのサービスは基本はWordで納品しております。
感想も添削も、その方が細かく詳細に書けるからです。
ありがたいことに、多くの購入者様には、「詳しく添削理由などが書かれているので嬉しい」などのお声を頂いております。
料金もそれなりの設定ですので、できるだけクオリティは保って今後も提供させて頂くつもりです。

けれど、最近、ふと思いました。
もっと安価で、ぱっと見で小説の宣伝になるような感想が書けないだろうか、と。

というわけで、まだまだ試作段階ですが、小説レポート兼分析テンプレートを制作中です。

今回は架空のオリジナル二次創作小説で、シリアスものでご依頼を受けた、という設定です。

まずは現物(試作品)を、ドン。

2.png

今回はシリアス悲恋ものなので、ダークでミステリアスな印象の紹介シートで仕上げています。
フォントや構成は小説のイメージに合わせて変え、その方の小説らしさを出したいと考えています。
背景や画像は、すでに小説にイメージなどがあればそちらを頂いて組んだりもできるようにしようかな~などとも思っています。
画像に書かれている言葉や、あらすじについては、ご要望があればこちらで作成するので、SNSで小説を宣伝する際に「こういうイメージとキャッチコピーの小説です」とそのまま使っていただくこともできます。

二枚目。

3.png

二枚目は感想のターンです。小説の見所をいくつか挙げています。
今のままだとちょっと少ないかもしれませんね。
架空の話なので言えることが少ないからまだいいですが、実際の小説だともっと書きたい!となるかも……。

最後に三枚目。

4.png

これは文章そのものの分析結果です。
既存のサービスに比べるとかなりあっさりした分析なので、物足りないところがあるかもですね……。
でも、その分、さっくりと読めるかな、とも思ったり。
これも検討の余地がありそうです。

今のところ、もしもこういったサービスを提供するとしたら、

・ぱっと見で小説の印象が伝わる感想シート(1枚目、2枚目)
・小説分析シート

を提供する形になると思います。
需要があるのかまだちょっとわからないので、もう少し研究してみます。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。



ちなみに、小説につける架空の表紙もなんとなく作っていました。

Novel REPORT.png

いやこの表紙は悲恋じゃなくホラーだ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す