せどり・転売で必要なのは、「資金」と「リサーチ力」のみ

記事
ビジネス・マーケティング
みなさんは、せどり・転売をするにあたり、どういう印象をお持ちでしょうか?

「簡単ですか?」
「だれでも、短時間で大きな金額を稼げそうですか?」
「隙間時間にできる簡単な仕事だからですか?」

最近、いろいろな方の情報発信では、「だれでも、低資金で稼げる」とか、「時給1万円稼ぎました」みたいな、謳い文句が非常に多くなってきました。

ぼくも、6年以上、せどり・転売に携わった人間として、「もしこれが実現できるなら、だれも苦労はしない」と、常々、思っています。

ですが、その言葉をそのまま鵜呑みにして、ココナラで問い合わせがあるのも、事実です。

そこで、これから、ココナラでサービスを提供させていただく身として、一言いいたいことがあります。

どれだけ、プロたちが、おいしい話を持ち掛けても、彼たち・彼女たちがそのレベルに到達するまでに、味わった苦悩があるということを知っておいてください。

ここでいう”苦悩”とは、「損失」と「売れる商品が見つからない」をさします。

今は月収三桁の方も、昔は、同額の損失を被った可能性は十分あるということです。(ぼくも同様です)

そういう経験を経てきて、いまがあるのです。

人によって、注目させるために、その裏話をしない方がたくさんいます。
ですが、事実はそうなんです。

では、それをお分かりいただいたというていで、このブログの本題に入りますが、結論、せどり・物販をする場合、

最低10万の資金
リサーチをコツコツ積み上げていくやる気

は、大事になってきます。

よく初心者で、リサーチをないがしろにして、「●●のコンサルにつけば稼げるかも」みたいな、淡い期待をする方が多いですが、だれについても、結果、自分のやる気がなければ、何事も成立しません。

ぼくの経験上、過去、コンサルで教えた方でも、地道にリサーチを積み上げていく方は、皆無でした。

今思えば、自分勝手な教え方をしていたこともあるかなと反省することもありますが、それ以前に、受講者の方々の、「物販はすぐ稼げると聞いたのに」という考えが、根底にあることに気づいたのです。

リサーチは、コツをしらないと、すぐ挫折します。

ぼくはその挫折を極力なくし、もっと、リサーチのやり方を教えていきたいと思っているので、ココナラでご連絡いただいた方や、ご購入いただいた方には、「リサーチの効率を重視した、教えてもらわなければ、気づかなかったやり方に注力」しています。

リサーチ力を身につけることで、
・宝探しのように、販売する商品がザクザク掘り起こせる。
・適切な検索キーワードが、考えなくても、すぐ出てくる。
・せどり・転売以外でも、応用できる。

というメリットがあります。

ぜひ、そのリサーチに困っている方は、ぼくを訪ねてください。

あなたの販売しているカテゴリーに合わせ、あなたの間違ったリサーチを根本的に覆すやり方で、正しいリサーチ方法をお教えします。

ebay輸出を始めたころは、来る日も来る日も、リサーチをして、ライバルを研究しつくしていました。

リサーチ力には、ほかの人には負けないという自負があります。

ぜひ、困っている方は、ココナラのダイレクトメッセージからでよいので、ご相談くださいね。

いつでもお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す