今年の冬は何着る?!

記事
美容・ファッション
鬼滅の刃の映画すごい人気ですね!
今年は「鬼滅の刃」が流行後になりそうですね★
私個人は普段漫画読むことはあまりないのですが、
これだけ流行しているので遅れないようにアニメで一気観しました。
簡単に言うと・・・現代版「桃太郎=鬼退治」ですね。
内容はきっとファンの方がたくさんいらっしゃるので詳しくない私は
黙っておきます。笑
私が注目したのは登場人物の着物や髪型、メイク!!

今の子どもたちには馴染みがないようなレトロモダンなデザインの和洋折衷の着物やカラフルな羽織でキャラの存在が際立っていますよね~
何色の着物の人!
市松模様の柄の羽織!
というイメージが印象的です。
禰豆子のメイクはオルチャン系のピンクアイメイクで今っぽく、
甘露寺 蜜璃のメイクは婚活にピッタリと言われている
薄めのルージュ♡
こういったところも人気の秘密なのかもしれませんね!

そこで!!
今年の秋冬トレンドを鬼滅の刃っぽくご紹介します♪

「オシャレの呼吸」を取得しよう!

壱ノ型|オールブラックコーデ
デザインや素材で楽しむ全身黒で決めるブラックコーデが流行中。
全身黒だと重たい感じになってしまいがちですが小物や
異素材MIXでバランス良くコーデしたいですね。


弐ノ型|チェック・フリンジ
ファッションショーではどのブランドもフリンジアイテムを出していました♪
もちろん秋冬定番人気のチェック柄は今年も流行間違いなし!
個人的には上半身にフリンジアイテムを持ってくるとちょっと体が大きく見えがちなので、パンツや長めのスカートでモダンな雰囲気のコーデを
楽しみたいなーと思います♪


参ノ型|質の良い「ブルジョワジー」系
今年はコロナ禍でせっかく購入したアイテムもなかなか着る機会がないのでは・・・と新しい服を買うのをやめてしまう方もいるかと思いますが、
そんな今年だからこそ!!今年は「ブルジョワジー」!!

※ブルジョワジー・・・新しさ・きらびやかなもの・洗練に興味を持ち始めた階級の人たちという意味だそうです。

来年も、またその次の年も使えそうな質の良いアイテムや
シンプルなジャケットスタイルなど
良いものを1点投入するような着こなしが流行しそうです!

オシャレが楽しくなる季節です♡
トレンドに全集中で楽しみましょう♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す