他人の話は長く聞けない?

記事
ビジネス・マーケティング
知らない人の長い話は申し訳ないけど・・・30分や1時間も聞いているのは
ちょっと苦痛。
でも興味があることや、好きなアーティスト・芸能人であれば話は別(゚∀三゚三∀゚) !

ECサイトのページ上でもそれは当てはまるのではないでしょうか?
店長さんや生産者さんのこだわりや会社の成り立ちなど、エンドユーザーに伝えたい気持ちはとーってもわかります!!

自分自身もショップ運営側にいた経歴があり、デザインや生産したスタッフの気持ちを組んでいると、このページに終わりはあるのか???笑
と思うほど長いページになってしまった経験があります。
その割にページの滞在率が伸びていない・・・転換にも繋がっていない。

そこで!ページの構成を思い切って一から見直し!!
一旦製作者の気持ちは置いておいて。。。
まずはターゲットは誰なのか?
その購入者が購入したくなる金額やキャッチコピーを考え、
見たいこと、知りたいことを想像し、ページを作成するようになりました。
そうすると、モデルがそもそもターゲットに合っていなかった。
写真を見てもシーンが全く思い浮かんでなかったなどの課題が続々と出てきました。
写真撮影から見直しをし全ページリニューアルをかけました(かなり大変でした (·ε·`)

結果、転換率がアップ!!!

(※すべてのジャンルに当てはまるわけではありませんが1つの経験談として参考にしてください♪)

デザイナーさんの気持ちはキュレーションサイトやメルマガでコーナーを作って制作秘話などを書き綴ってもらい、製作者の気持ちも解決♪

最近転換率が落ちている。。。売上が伸び悩んでいる。。。という方!

ページの視覚的なデザインや商品ページの構成など考え直してみると、
もしかすると良い結果が待っているかもしれません!!

サムネイルやページの画像作成ももちろんお受け致します♪
是非ご相談くださいませ。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す