英語の「学びかた」を変える、オンライン講座を5月よりスタート!

記事
学び
今年2月から始まった、コロナによる影響により、 

ソーシャルディスタンスが求められる中、 
これまでの生活や価値観が大きく変化しました。 

そして、皆様もご存知のように、 

「働き方」のみでなく、「学び方」においても、 
オンラインを通じた、変化(改革)が始まろうとしています。 

今後、オンライン教育がスタンダードになるにつれ、 

自宅で、手軽に学べる利便性がある一方、 
サービスの選択肢や情報が多様化しているため、 
個人での意思決定や管理がこれまで以上に求められます。 

これから具体的にどんな変化が起こるのかは、 
まだ、誰にも予測することはできませんが、 

一つだけ言えることは、 
親や先生から受動的に「与えられた環境で学ぶ」スタイルから脱し、 
主体的に「学ぶ環境をつくる」姿勢が、子供も大人も必要になりそうです。 

こうした、社会(教育)変化に呼応するために、 

オンライン英語教育の支援を目的とする、 
新コースを5月からスタートさせます。 

具体的には、 
・オンライン(学習・テスト) 
・オフライン(復習・実践) 

それぞれの特徴(長所)を生かし、 
二つの環境(要素)をバランスよく、 
勉強に連動させる学習計画のサポート。 

さらに、 

「何を」「どのように」「どの程度」学んでいけばいいのか? 
そういった疑問を、先生がいなくても、自分で解決しながら、 
目標達成にアプローチしていく、「コーチング」の習得もす可能です。 

オンライン(学習)× オフライン(自習) × コーチング(スキル)

3つの要素をかけ合わせ、 
3ケ月間で「学びかた」「行動(習慣)」の質を大幅にUPさせる内容です。
オンライン教育(学習)の環境下(一人での勉強)だからこそ、 
主体性の力を引き出す『アクティブラーニング』の促進が狙いです。 

5月開始予定の本コースの詳細につきましては、近日お知らせいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す