目標を続ける 達成するヒント

記事
学び
こんにちは^^ hally山口です 

皆さんは挑戦したい事やこうなりたい! と思うことはありますか? 

例えば自分だと 
ライブがしたい! 英会話をマスターしたい! 動画編集をしたい! 
意欲や欲はあっても行動することが大事。 これは色々な所で聞いてると思います^^ 
でも時間がない・・・お金もない・・・
そう思われてる方、少しお時間を作ってお付き合い下されば幸いです。

          簡潔に断言します!
自分の様にやりたい事が多く、一度にやろうと思えばかなりの負担になり
全てを続けるというのは正直無理があります><

ただ、一日3つのヒントと20分ではいかがでしょう? 例えば
         🎸ギターを弾きたい!
それにはまずギターが必要ですが、コードを覚えて曲を覚えてリズムをとってetc・・・
考えるだけで出来るかどうか><:と思われる方が多いですね 

      そこで 【3つのヒントと20分】 です
1.コードを3つ選んで1音づつ三回に分けて弾きます 
2.C.A.D~A.D.C~D.A.C順番やコードは何でもいいんです^^
3.一日20分練習をする

解りやすくギターでお話ししましたが、実はギターコードというものが沢山ありますが、3つのコードを覚えれば多くの有名な曲を奏でる事ができるんです

心の病や仕事に置き換えても同じ、【3つと20分】の法則で即効性はありませんが、解決 快方に向かわせることが出来ます!!

日本人の苦手な英会話も同じ法則で日常会話には困らない程度にはできる様になります。

あなたが今 続かない、やってみたい、こうなりたい・・・
夢を持って歩いてるのでしたら

3つのヒント(ダイエット、想い、勉強、音楽、気持ちetc・・・)
心療での事なら  不安の一つ  体調不良の一つ  食事 
  不安な気持ちを20分、体調不良を20分我慢してみましょう。 
できるなら20分逆らってみましょう。 
食事を3つだけ栄養を考えた物を採ってみましょう。

これらの事で治まったり、発作などの間隔が改善される事もあります。
【*心療は様々な要因があるので一概には言えません】

事柄にもよりますが、一日20分続ける事で必ず成果は感じるはずです!!

今は情報社会です。SNSやYouTube あなたの思いや、やりたい事のヒントも答えも工夫次第でお金もかかりません。

  是非【1日20分 3つの要素】自分に置き換えてやってみましょう^^
 You are never too old to set another goal  or to dream a new dream.
年齢を理由に新たな夢を持てないではなく いつまでも夢を持っていこう 新しい夢をもとうよ。

自分事ですが、現在英会話と動画編集を挑戦しております^^/

~・~・~・~・~・皆様の参考になれば幸いです~・~・~?~・~・

DSC_0004.JPG




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す